バナー:サイズアップ

ゲーム紹介: テイクイットイージーL

0 Comments
すごろくや

テイクイットイージーL / Take It Easy!

テイクイットイージーL:箱
『テイクイットイージーL』は、タイルピースに描かれた3方向の軸を意識しつつ色を揃えることで、高得点を狙うゲームです。

テイクイットイージーL:図A 各自、たくさんのタイルピース(27個)とボードのセットを目の前に置きます。各タイルには、3方向の線と数字が描かれています。これを自分のボードの上にひとつずつ並べていきます。

テイクイットイージーL:図B ランダムに選ばれたタイル1枚(全員同じもの)を、自分の好きな場所に置きます。

テイクイットイージーL:図C もしボードの端から端まで同じ色の線でつなぐことができたら、(色の数字×タイル枚数)の得点が得られます。

テイクイットイージーL:終了と計算 これを、ボードのすべてのマス目が埋まるまで行ないます。色が揃っている軸の得点を合計し、一番得点が多い人が勝ちです。

ここがオススメ: みんな同じピースを置いているはずなのに、それぞれの得点結果がぜんぜん違ってきます。珍しい、1人でも遊べる、パズル風のビンゴゲームといった感じのゲームです。

ドイツ ゲーム大賞1994 ノミネート
発売元:Ravensburger社(ドイツ)
作者:Peter Burley
10才~、1~6人用、30分、ルール難易度★、2800円

メビウスゲームズでの紹介ページ

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入