高円寺フェスにて100円オリジナルゲームを販売します

0 Comments
すごろくや

こんばんは。先日ご紹介した、来週末の土日、25・26日に高円寺全域で行なわれる高円寺フェスの情報です。
すごろくやでは、「まちの駅」でのボードゲーム体験会だけでなく、なんと!「100円で買えるオリジナルゲーム」を販売してしまいます!

高円寺フェスには「100円めぐり」という新企画があります。フェス参加の111店が、その店の特徴を活かした「こんなイイものが100円で買えちゃっていいの!?」というオイシイ品々やサービスを用意して待ってます!という企画です。

この100円めぐり用の品を、すごろくやではオリジナルゲームで提供します!
タイトルは『すすめ!! 海賊さん』。相手のカードを引き合って、誰でも簡単に遊べるゲームです。

ゲームデザインは、ドイツのボードゲームショウでも「彼のゲームは絶対買わなきゃ!」と言われるほど人気だった『アールエコ(R-ECO)』を始め、これまで数々のオリジナルボードゲームを手掛けられているカワサキファクトリーの川崎さん。
多忙な中、合間を縫って、ああでもないこうでもないと意見を交しつつ協力していただきました。 ありがとうございます!

高円寺フェス2008 100円ゲームのコマ

また、本来であれば100円で売れるようなゲームにコマを付けられるはずもないのですが、すごろくやを開店する前から いつもお世話になっているメビウスゲームズさんより、「余っているゲームの部品があるから」と、立派な船のコマをいただいてしまいました。

凸展 あたたかい日 とつかりょうこ画

そして、イラストは、イラストレーターのとつか りょうこさん。とてもやさしく独特なタッチで風情が込められた絵を描かれる方です。
すごろくやの店内に飾ってある飴屋さんの絵も、彼女の作品なのでした。

このゲームが100円で買えるのはフェス当日、すごろくやの店頭でだけです!
ゲームの詳細はおってまたこのブログでお伝えします。お楽しみに!

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入