高円寺フェス2008:すごろくやはボードゲーム体験会!

0 Comments
すごろくや

こんばんは。
今月の最終土曜日曜、10月25日・26日に『高円寺フェス』が行なわれ、すごろくやは「ボードゲーム無料体験会」を行ないます!

この高円寺フェスは、高円寺中の参加店(物販・飲食・サービス業・ライブハウスなど) 111店舗が、自ら計画してそれぞれのお店そのものを舞台に、フリーライブやファッションショー、ギャラリー、お笑い芸人バトル、歌いきりチャレンジなどなど、各店の魅力を活かしてさまざまな催しを行なう、新しいスタイルのお祭りです。
まるで文化祭の教室を訪ねるように、高円寺の街中を歩いて・観て・食べて・当てて!
スタンプラリーによる福引き(最高1万円分の商品券!)に参加したり、各店が用意した 1コイン100円で買えるオイシイ品々やサービスを体験したりと、2日間、めぐって楽しいイベントです。

実は、私 すごろくや店主も、去年に引き続き、参加するだけでなく、運営メンバーの1人として準備を進めてきました。さまざまなお店の方と顔合わせできるのは有意義ですし、長年お店を経営されてきたみなさんのお話はとても参考になります。

フェス当日、すごろくやでは、純情商店街の福引き会場に近い、北口のコミュニティスペース「高円寺 まちの駅」にてボードゲーム体験会を行ないます。


改装中の時の写真ですがこの建物です(by Googleストリートビュー:大きな地図で見る)
場所:
東京都杉並区高円寺北2丁目7-13
高円寺銀座ビル1F
時間:
25日・26日とも12:00~19:00

テーブルも2卓程度と少なく、また、できるだけたくさんの方々に体験していただきたいこともあり、時間で区切って、というようなスタイルになるかと思います。

フェスについては、これからも少しずつ情報を出していきたいと思います。
ぜひ、フェス当日はお友達を連れて高円寺に遊びにいらしてくださいー。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入