ゲーム紹介: プロフェシー

0 Comments
すごろくや

王の証を求め剣と魔法世界に挑む
プロフェシー / Prophecy
メーカー: Altar Games (アルター, チェコ共和国), 発売年: 2002年
作者: Vlaada Chvítil (ヴラーダ・フヴァティル, 代表作: グリーンランド[2006])
12才~大人, 2~5人用, 所要180分, ルール難度:★★☆

プロフェシー:箱
プロフェシー:展示用写真

各プレーヤーは、清貧のレンジャー、賢きドルイド、高貴なるパラディンなど、10種類のキャラクターの1人として、賊や泥棒、デーモン、アンデッドなどが棲む世界を生き抜きます。しかし、その世界にはまた、肉体的、精神的に自分を高める方法を教えてくれる住人たちや、素晴らしいアイテムも待ち受けているのです。充分に自分を強めたならば、世界最強のアイテムであるアーティファクトを求めてアストラルプレーンに入り、待ち受ける守護者と戦わなければなりません。それを達成した、ただ1人だけが王と認められ、「王の血を引く英雄」の予言を成就できるのです。

プロフェシーの世界はダイナミックです。クリーチャーたちは野に潜み、商人はレアアイテムを売買し、ギルドは冒険者を訓練します。どこに、どのような手段で移動するかを自分で決めなければなりません。知的な戦術、そしてキャラクターごとの技能と魔力を使うことで、対戦相手よりも先に重要な場所にたどりつけるのです。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入