バナー:サイズアップ

ゲーム紹介:エル・カピタン

0 Comments
すごろくや

地中海巡って倉と砦を建て金稼ぐ
エル・カピタン / El Capitán
メーカー: QWG Games(オランダ), 発売年: 2007年
作者: Wolfgang Kramer(ヴォルフガング・クラマー, 代表作: ニムト, エルグランデなど多数) & Horst-Rainer Rösner (ホルスト-レイナー・レーズナー, 代表作: マメじゃないよ!, このコンビでの代表作:タイクーン/Tycoon)
12才~大人, 2~5人用, 所要90分, ルール難度:★★☆

エル・カピタン:箱
エル・カピタン:展示用写真

タイクーン(Tycoon/1998)』をベースに、いくつかのルール改良が施されています。

プレーヤーは、15世紀の地中海を舞台に活躍する商人です。商船によって地中海沿岸の港町を巡り、これらの都市に商品を納めるための倉庫とそれらの守るための砦を建設します。あなたの野心は、最も成功した商人になることです。しかし、そのためには多くの都市に倉庫を建設し、にぎわっている都市では、倉庫を守るための砦も建設する必要があるでしょう。

限られた資金をうまくやり繰りして、ゲームの終了時に最も多くのお金(フローコイン)を持っているプレーヤーが、最も有名な商人としてゲームの勝者になります。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入