バナー:カレンダー2022

ゲーム紹介:チロリアンルーレット(ミニ)

0 Comments
すごろくや

独楽の回転で玉を弾いて得点獲得
チロリアンルーレット(ミニ) / Tiroler Roulette
メーカー: Mespi(メスピ, イタリア), 発売年: 不明
作者: 不明
5才~大人, 1~10人用, 所要10分, ルール難度:★

チロリアンルーレット(ミニ):箱と中身

『チロリアンルーレット(ミニ)』は、独楽を回して玉を弾き、くぼみに入った場所に応じて得点を稼ぐゲームです。

独楽を回すと、バチバチと6つの玉を弾いていきます。独楽が止まった時、玉が入ったくぼみの場所に応じて得点を集計します。

  • 赤玉は得点2倍
  • 緑玉はマイナス
  • その他はそのまま得点
四隅の場所は、25点・50点・75点・100点と高得点ですが、なかなか入りません。

これを順番に行ない、あらかじめ決めた累計得点に達するか、所定回数をこなしたらゲーム終了。もっとも高得点の人が勝者となります。

ここがオススメ:玉がバチバチと弾かれる様をボーッと見ているだけでも飽きない、楽しいゲームです。独楽を安定して回すこと、場外まで飛ばさないような力加減、出だしの独楽の位置など、狙いどころもあります。
店内でサンプルをご覧いただけます。

独楽と玉を失くしてしまったときのために、独楽と玉だけの補填用パッケージもあります。

[ボタン:取り扱いリストで確認/購入]

【2013.1.31追記】残念ながらメーカー絶版との連絡が入りました。在庫分のみで取り扱い終了となってしまいます。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入