バナー:カレンダー2022

ゲーム紹介:深海に眠る宝

0 Comments
すごろくや

ダイス2個で財宝求めて海底潜水
深海に眠る宝 / Die Schatztaucher
メーカー: Schmidt(シュミット, ドイツ), 発売年: 2006年
作者: Reiner Knizia(ライナー クニツィア, 代表作: ロストシティヘックメック, 水晶をとりもどせ!、など多数)
6才~大人, 2~4人用, 所要30分, ルール難度:★☆

深海に眠る宝:展示用写真

『深海に眠る宝』は、サイコロ2個の運試しによって海底深くに潜っていき、沈没船のさまざまなお宝を集めるゲームです。

どの列で潜るか決めたら、サイコロ2個を振り続け、出た数の分だけ、海底目指して深く潜っていきます。

しかし、×マークを出したサイコロはもう振ることができません。
2個とも×マークを出してしまったら今回は失敗。次の人の番です。

サイコロ分だけ進むたび、そこにあるタイルにブラックライト(不可視光線)を当てて、どんな宝かを確認します。
×マークが揃うまでに、ここで止め、というポイントを決め、その財宝を獲得します。
でも、もし怪物に遭遇してしまったら、サイコロを振って戦わなければなりません。

こうして財宝を集めていき、同じ種類をうまく揃えたりして、最高得点を獲得した人が勝ちとなります。

ここがオススメ: 止め時を計りつつ、より深いところにある高得点のお宝を狙ってサイコロを振るのが楽しいゲームです! ブラックライトでタイルが光る演出も潜水の雰囲気を盛り上げてくれます。 見過ごされたお宝の場所もしっかり覚えておきましょう。

メビウスゲームズサイトでの紹介記事

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入