ゲーム紹介:フルッティゲーム

0 Comments
すごろくや

木々を避け果物を集めて巣へ帰る
フルッティゲーム / Fruttirelli
メーカー: Selecta(セレクタ, ドイツ), 発売年: 2007年
作者: Sylvia Schlößer(シルフィア シュロッサー)
4才~大人, 2~4人用, 所要10~30分, ルール難易度:★☆

フルッティゲーム:箱 フルッティゲーム:遊戯中

セレクタ社の最新作です。
『フルッティゲーム』は、サイコロに従って林の小道を進み、木々を避けながら、3つの木の実を集めて子どもが待っている巣に持ち帰るゲームです。

フルッティゲーム:移動 りす、あなぐま、はりねずみ、野うさぎのコマを選んだら、1人ずつ順番にサイコロを振ってマス目を自由に進んでいきます。

フルッティゲーム:実を摘む 木の実マークのマスに着いたら、対応する実(りんご、きのこ、木いちご)を取って背中に乗せましょう。

フルッティゲーム:木で道をふさぐ 木のマークのマスに着いたら、木のコマを取って、好きなマスに置いて通せんぼします。
もし木と木の間に閉じ込められてしまったら、サイコロを振って逃げられるかどうかチャレンジしなければなりません。

フルッティゲーム:人の実を奪う ライバルがいるマス目に着いたら、その背中に乗っている実を1つ奪えるかもしれません。

フルッティゲーム:巣に帰る こうしてゲームを続けていき、3種類の実を集めて、先に子どもたちが待っている巣に着いた人が勝ちです。

ここがオススメ: 可愛らしい小動物の餌集めをテーマしたゲームですが、ライバルの実を盗んだり、木の置き方でライバルを邪魔したりといった要素が楽しいゲームです。ライバルには近付かないように、小道を上手に進みましょう。
店内でサンプルをご覧いただけます。

和訳ルールにミスがあります: 同梱されている和訳ルールに、木を置ける条件についての誤訳があります。訂正の紙を添付しています。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入