ゲーム紹介:フォレヴォレ

0 Comments
すごろくや

新しく「フォレヴォレ」を入荷しました

ダイスの出目を賭け羊札を集める
フォレヴォレ / Volle Wolle
メーカー: Zoch(ツォッホ, ドイツ), 発売年: 2007年
作者: Alessandro Zucchini(アレッサンドロ ズッキーニ, 代表作: ヴァルハラ, ルッカチッタ)
10才~大人, 2~6人用, 所要45分, ルール難度:★☆

フォレヴォレ:展示用写真

変形サイコロ3個(1~8、1~10、1~12)を振って、ひつじカードに書かれた得点を集めるゲームです。

得点となるひつじカードが机の上に並んでいます。全員、「自分がサイコロを振ればこのぐらいの合計値が出せる」という自信を、せーので14~26の数で示します。より高い数を示した人から順番にサイコロ3個を振り、計3回までの振り直しで、表明した数以上を狙います。うまくいけば、好きなひつじカードを貰えます。

自信がなくて小さな数を表明した人は、もし貰えても、微々たる得点や、マイナス点のカードを貰うことになります。しかも、合計を蓄えるのを失敗すると、マイナス点カードをごっそり貰うハメになるかもしれません。

他にも、サイコロの目を加減する要素をうまく使っていきましょう。こうしてゲームを続けていき、もっともひつじカードの得点を多く集めた人が勝ちです。

メビウスゲームズでの紹介ページ

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入