ゲーム紹介:キーホルダーゲーム・缶箱グランプリ

1 Comments
すごろくや

ターボ燃料で倍進めるカーレース
キーホルダーゲーム・缶箱グランプリ / Mini-Spiel Autorennen
メーカー: HABA(ハバ, ドイツ), 発売年: 2007年
作者: Markus Nikisch(マルクス ニキシュ, 代表作:おばけの試験、そっとおやすみ)
5才~大人, 2~4人用, 所要10分, ルール難度:★

キーホルダーゲーム・缶箱グランプリ:展示用写真
キーホルダーゲームシリーズ2007年の新作です。
1人ずつ順番にサイコロを振り、出た目の数だけ自分の車を進ませ、サーキット2周のゴールを目指しましょう。
時々、サイコロの印によってターボ燃料(赤いコマ)を獲得します。次の番以降、このターボを使えば、出た目の倍だけ進むことができます。でも、使うのを惜しんでいると、他の人に奪われてしまいます。

ここがオススメ: ターボ燃料の使いどころが楽しい、2人でも4人でもおすすめのキーホルダーゲームです! 燃料は欲しいものの、燃料の奪い合いばかりを行なっていてもいっこうに進めず、他のライバルがどんどん進んでいくかもしれません。
店内でサンプルをご覧いただけます。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 1

まだコメントはありません。
きむら  
以前このゲームを買ったものです

ルールの書いた紙をなくしてしまいました。
ただ、さいの目に従ってターボを得たり、進む以外にもう一つ何かがあったような気がするのですが。(ターボを使うための縛りとか)
何処かにルールを確認する手がかりがないでしょうか。

2013/02/23 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

コメントの記入