バナー:ダニー:映画を想う

11/14&15(土日) ゲームマーケット2020秋出展内容

0 Comments
すごろくや

11月14日(土曜)と15日(日曜)の2日間、東京ビッグサイトで開催されるボードゲームイベント「ゲームマーケット2020秋」に出展します。

東京ビッグサイト外観
ゲームマーケット公式サイト http://gamemarket.jp/

【ゲームマーケットとは】

『ゲームマーケット』は、毎年春と秋に東京で、冬には関西で開催されているボードゲーム・カードゲーム愛好家のためのイベントです。膨大な数の個人・サークルによる自主制作ゲーム販売ブースを中心に、企業やボードゲーム店などのブースが並び、新作&創作ゲームの体験や購入ができる展示会です。
今回は、限定滞在時間で区切られた入場制限、対人間隔の制限など、コロナ対策の下での開催となります。

2019-11-23-ゲームマーケット2019秋すごろくやブース-w1070
2019年秋での すごろくやブースの様子
会場:
東京ビッグサイト(青梅展示棟) A,Bホール
住所:
東京都江東区青海1-2-33 東京ビッグサイト(青海展示棟)
日時:
2020年11月14日(土曜) & 15日(日曜) 10:00~17:00(両日とも)
入場方法:
当日会場で入場券を購入、またはオンラインでの事前購入チケットを提示
主催・運用:
株式会社アークライト/ゲームマーケット事務局

【出展内容】

すごろくやの出展ブースは、出入り口そばの「エリア D10」です。

ゲームマーケット2020秋会場マップ-w1070

未発売分を含むイチオシの新作紹介コーナーと、新作や定番人気ボードゲームの販売コーナーを設けます。

【イチオシ①:赤い糸大作戦】

赤い糸大作戦:箱 赤い糸大作戦:サムネイル

制作に2年半以上掛けて完成した、すごろくや渾身のオリジナルゲーム、当日新発売です。
ミニチュア封筒のお手紙を、各自がいろんな人のポストに送ってやりとりする中で、「ラブレターを送り合っているはず」と両想いを信じた相手に勇気の告白をし、見事運命のチャレンジを成功させるか、おせっかいで2人を結びつけるかに挑戦するゲームです。

全員で手紙を送り合いながら、またおしゃべりも交じえながら、成就できそうな意中の人を見定め、各自がどきどきしながらアクションを起こすタイミングを計るのが楽しいゲームです。 自分がラブレターを送った相手から「お返し」のように送られた封筒が、果たしてラブレターなのか、それとも違うのか…? 勇気を出して告白して、もし断られたら…と不安になります。

他のゲームでは味わえない、このゲームならではのロジックや緊張感、ショック、達成感が楽しめます。 一度遊ぶと、その独特の感覚をみんなで共有したくて、周囲にいる大好きないろんな人たちと遊んでみたくなることでしょう

会場でお買い上げいただいた方には、特製『赤い糸大作戦 / ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』両面仕様の大型バッグを差し上げます。 数量限定品ですのでお早めにどうぞ!

2020-11-06-大型バッグ赤い糸大作戦面-w1070

【イチオシ②:ザ・キー:岸壁荘の盗難事件】

ザ・キー:岸壁荘の盗難事件:箱 ザ・キー:岸壁荘の盗難事件サムネイル

2020年度のドイツ熟練者向けボードゲーム大賞(Kennerspiel des Jahres)を受賞した『ザ・クルー / Die Crew』の作者による最新作、当日新発売です。
同日に発生したために真相が不確かな3つの盗難事件について、机の上に散らばるカードを各々が早取りすることで、記された断片的な目撃証言や証拠品を集め、誰がいつ何を盗んでどのように逃げたか、の正しい組み合わせをできるだけ少ない手がかりで推理するゲームです。

残念ながら、ドイツのコロナ感染状況の悪化により、この『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』の初回納品数量が限られてしまいました。
公式予約サービス」にて予約いただいた分は確実に確保しておりますが、すごろくや店舗を含む全国の流通小売店や、ゲームマーケットでの販売分については、潤沢とはいえない数量での新発売となってしまいます。
次の入荷は11月の下旬を予定しています。

会場でお買い上げいただいた方には、特製『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件 / 赤い糸大作戦』両面仕様の大型バッグを差し上げます。 数量限定品ですのでお早めにどうぞ!

2020-11-06-大型バッグザ・キー面-w1070

【会場巡り:ザ・キー:事件解明チャレンジ】

この『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』の面白さを、会場中を巡って手掛かりを集めることでご体験いただける「事件解明チャレンジ」を当日開催します。

会場中の、この催しのためにご協力いただいたブースに、捜査のヒントになる「手掛かり情報」が設置されています。

ゲームマーケット2020秋「ザ・キー:事件解明チャレンジ」:手掛かり情報

すごろくやブースでお配りする「おためし捜査シート」とペンのセットを持ち歩き、これらのブースを巡って、手掛かりを集め、推理を進めてください。

おためし捜査シート見開き-w800

3つの事件に対して〈人物〉〈盗難品〉〈逃走計画〉の割り当てがみごと解明できたら、すごろくやブースにて特製の「鍵形ザ・キーアクリルキーホルダー」をプレゼントします。

ザ・キー:アクリルキーホルダー-w600

このアクリルキーホルダーは数に限りがあり、入場日と時間帯ごとに制限個数をご用意します。 各時間帯で無くなりしだい、特製「ザ・キー:岸壁荘の盗難事件」シールに変更となりますので、チャレンジはお早めにどうぞ!

その他、未発表のゲームも含め、たくさんの新作ゲームの展示紹介を行ないます。

  • ニダヴェリア
  • スピニングアドベンチャー
  • だいぼうけんにでかけよう#2:フォボスのほしめぐり
  • だいぼうけんにでかけよう#3:アトランティスのはっけん
  • だいぼうけんにでかけよう#4:たいようのだいち
  • ゾンビティーンズ
  • ナンテッタ
  • コスモポリート
  • マスターワード
  • ゴブラウト
  • パラシュートパニック
  • モンスターカフェ

なお、 恒例の「新作試遊コーナー」は、残念ながらコロナ感染対策のため今回ははありません。ご了承ください。

【販売コーナー】

2019-11-23-ゲームマーケット2019秋すごろくやレジ-w1070

販売コーナーでは、上記の『赤い糸大作戦』や『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』などの新作ゲーム、定番ゲームをお買い求めいただけます。
少しお買い得なゲームマーケット会場特別価格での販売です。ぜひこの機会をご利用ください。

【取り扱い相談は中止】

コロナ対策の一環として、恒例の「なんでも相談室」も設けません。

自主制作系ゲームの新規取り扱い・流通取り扱いのご相談は、サンプルを下記住所までご送付ください。 折り返しご連絡します。

〒166-0002
東京都杉並区 高円寺北 2-3-4 高円寺ビル305
株式会社すごろくや
新規商品取扱担当 宛

※「サンプル返却希望の有無」も必ず併記ください。

なお、取り扱い判断のお返事には日数を要することがあります。ご了承ください。

ゲームマーケットにお越しになった際には、ぜひすごろくやのブースにお立ち寄りください。 お待ちしております!

なお、高円寺と神保町の店舗も通常通り営業(11時~夜8時)します。 通信販売での購入も承っております。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入