バナー:ダニー:映画を想う

ゲームマーケット2020秋にて「ザ・キー:事件解明チャレンジ」開催(と協力ブース募集)

0 Comments
すごろくや

今年2020年のドイツ熟練者向けボードゲーム大賞(Kennerspiel des Jahres)を受賞した『ザ・クルー』の作者トーマス・シングさんが贈る、超おすすめの大人HABAゲーム最新作 『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』の日本版(日英語版)を、11月14日(土)に発売します。

ザ・キー:岸壁荘の盗難事件:箱

目撃証言や鑑識結果などの断片情報の早取りで、同日発生した盗難事件3件の真相解明を目指す、何度も繰り返し楽しめる画期的な推理ゲームです。

 

【会場をめぐる推理ゲームを開催】

この発売を記念して、発売日の11月14日(土)と翌日に東京ビッグサイト(青海展示棟)で行なわれる「ゲームマーケット2020秋」にて、会場内をめぐる探索とシート書き込みによる推理でこの『ザ・キー』の魅力を体験できる、「事件解決チャレンジ」ゲームを開催します。

当日、会場のすごろくやブース(D10)にて、推理用シートと簡易鉛筆を配布しますので、事件の手掛かり情報を設置している協力ブースを巡っていただき、推理の上で、みごと事件の真相を解明できた方に特製の記念品を差し上げる、というものです。

『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』分析シート
 

【協力ブース募集】

このゲームマーケット内の「ザ・キー:事件解決チャレンジ」にご協力いただける出展者ブースを20ブース(土日で10ブースずつ)募集します。

  • ご協力いただきたいことは、「A4判縦割り(11×30cm)サイズの〈手掛かり情報〉をご自身のブースの見えるところに設置」です。ブース展示の邪魔にならないところに設置していただければ結構です。
    ゲームマーケット2020秋「ザ・キー:事件解明チャレンジ」:手掛かり情報
  • 御礼として、当日新発売の『ザ・キー:岸壁荘の盗難事件』を進呈致します。
  • 配布する推理シートには、ブース番号と出展名を掲載します。
  • 感染対策等を踏まえ、ゲームマーケット事務局に承認を受けた催しです。

ご応募はこちらの 応募フォーム(Google)からお願いします。募集締め切りは10月18日(日曜)までとします。応募多数の場合にはこちらで選定させていただきます。

ご応募、お待ちしております!

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入