バナー:ダニー:映画を想う

ゲーム紹介:フビ2.0 / FuBi 2.0

0 Comments
すごろくや
フビ2.0:サムネイル

柱色でパスを繋ぐ玉弾きサッカー
フビ 2.0 / FuBi 2.0
メーカー: Lebenshilfe Gießene (レーベンシルフェ・ギーセネ, ドイツ), 発行年: 2018年
作者: Ivo Orlovic (イヴォ・オルロヴィッチ)
6才~大人, 2人専用, 所要5〜10分, ルール難度:★ (1)

フビ2.0:箱

『フビ 2.0』は、フィールド上で金属の玉を交互に木のヘラで弾きながら、自色のピンに当てることで連続手番が得られる「パス回し」を駆使してゴールを狙い、10点先取を競うサッカーゲームです。

フビ2.0:ゴール間近

1人ずつ代わりばんこに、木製のヘラで金属の玉を弾いては、相手のゴールを目指します。

立ち並ぶピンに当たると、コンコン…と小気味良い音とともにあちこちに跳ね返ります。
玉が静止したとき、もし、最後に当たったピンの色が自分の色だったなら、もう一度自分の番です。 さらにまた同じように、自色ピンに当てた上で静止するたびに自分の番が続きます。

このような、ピン当てでの「パス回し」を巧みに狙っていくことで、一気にゴールに近づけるでしょう。
もし相手のゴールに入れられれば+1点、玉を中央に置いて試合再開です。

こうしてゲームを続けていき、先に10点先取した人が勝ちです。

ここがオススメ:

連続手番を狙って、都度、ビリヤードのように角度と弾く力を吟味して一発一発に集中するのが楽しいゲームです。
手軽に楽しめる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとしてかなりおすすめです。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入