ゲームイベント「落語とゲーム寄席:柳家緑太」

0 Comments
すごろくや

不定期で開催する、落語とボードゲームイベント「落語とゲーム寄席:柳家緑太」のご案内です。 すごろくやのボードゲームスペース「す箱」にて、落語とボードゲームを両方堪能できる楽しい会です。

2018-02-11 緑太寄席:落語風景-w1200

【 柳家緑太さん 】

寄席の主役を務めていただくのは、落語協会所属の(フタ)ツ目(最上級である「真打(シンウチ)」の次を意味する階級名)落語家、柳家緑太(やなぎやろくた)さん。

リンク: 落語協会  >  芸人紹介  >  柳家 緑太

趣味はボードゲーム、カードゲーム、ランニング、靴磨き、とのことで、たくさんのボードゲームを遊ばれていて、すごろくやにも何度も訪れていただいているとのことです。

【 緑太さんからのメッセージ 】

柳家緑太:肖像写真

初めまして、柳家緑太です。
2018年・2019年と高円寺演芸祭りの際に開催して参りました、すごろくやさんでのイベントが定期的に開催していくこととなりました。

「落語を聞いた後にみんなでボードゲームして遊ぼう!」という会です。 落語をした後に好きなボードゲームで遊ぶことができる。 僕にとって夢のようなイベントです。

落語を聞いたことが無い人もボードゲームで遊んだことが無い人でも大丈夫! スタッフさんが優しく説明・対応してくれます。 是非この機会に落語にボードゲームに触れてみてはいかがでしょうか?
僕も楽しみです☆

【 当日の内容 】

落語会終了後に、緑太さんも交えてのボードゲーム体験会を開催します。 落語が初めて、という方も、また今人気のボードゲームが初めて、という方も、ぜひいらしてください。

13:30:
開場・受付開始
14:00:
落語会 (1時間半)
15:30:
ボードゲーム体験会 (2時間)
17:30:
終了

【 会場:す箱 】

す箱新館ロゴ入り-w1070

開催場所は、JR高円寺駅から徒歩4分、すごろくやからだと徒歩3分のところにある、すごろくやが運営する「ボードゲームスペース す箱」です。最大50人が遊べる広いスペースで、正多角形のテーブルや最高級のプレイマットなど、テーブルを囲んで楽しくゲームを遊ぶのに最適な環境をご用意しています。

【 イベント詳細情報 】

名称:
落語とゲーム寄席:柳家緑太
会場:
ボードゲームスペース「す箱」 (JR高円寺駅から徒歩4分)
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル4階
すごろくやとす箱地図(2018年12月版)
入場受付:
13:30〜
開始時間:
14:00 (5分前までにはお越しください)
飲み物:
会場内に自動販売機(100円〜)あり。会場内の飲用は、ペットボトルなど、フタ付き飲料に限ります。
参加費:
前売2,000円/3日前〜当日2,500円
対象年齢:
14歳以上(長時間の落語と、大人の感性が必要なボードゲーム遊び、両方の鑑賞力を鑑みた年齢として)
定員:
24名
申し込み方法:
予約制です。参加予約チケット(ペーパーレス)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくや取り扱いリスト:イベント参加予約
払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
会場撮影:
開催中、カメラマンが撮影を行ない、今後の類似イベント告知用に公開することがあります。もし不都合がある方は事前にお申し出ください。
主催:
高円寺演芸まつり実行委員会(座・高円寺内)

【 今後の開催日程 】

第1回
2019年 6月 1日(土曜) 14:00〜17:30
第2回
2019年 9月28日(土曜) 14:00〜17:30
第3回
2019年11月30日(土曜) 14:00〜17:30

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入