12/24(月祝):「夜のクリスマスボードゲーム会」を開催します

0 Comments
すごろくや

12月24日(月曜祝日)の夜、すごろくやのイベントスペース「す箱」にて、「みんなで楽しく盛り上がろう! 夜のクリスマスボードゲーム会」を開催します。気軽に楽しめて、思わず大笑いしてしまうようなボードゲームをたくさん遊んで、みんなで賑やかなクリスマスを過ごしてみませんか?

す箱新館ロゴ入り-w1070

【 はじめての方も大歓迎 】

4〜6人のテーブルに分かれて遊びますが、どのテーブルも同じボードゲームを遊ぶ形式です。
どのゲームもスタッフがていねいに遊び方をご説明します。これまで一度もボードゲームを遊んだことがない、という方も大歓迎です。また、勝っても負けても、その結果に至るまでのプロセスもひときわ楽しいゲームを中心に選んでいますので、「ゲームが苦手…」という方や「強い人には勝てないのでちょっと…」という方もぜひお待ちしています。

適当なカンケイ:展示用写真

場に並べられたカード11枚の写真を、全員でよく見ながら、「他の人もきっとそうだろう」のメジャー指向で、5組の「関係していると思う」ペアと余り1枚に分割して手元に番号カードで仕込み、実際の答え合わせで生まれるドラマを楽しむ『適当なカンケイ』。

ディクシット:表象写真

場に並べられた何枚かのカードの絵柄から、今回の語り部(かたりべ)役がお題として出したであろう1枚を、ヒントの〈印象ワード〉を元に推理し、みごと当てて得点する名作『ディクシット』。

スコットランドヤード:内容物近影

ロンドン市内を舞台に、怪盗X(エックス)役1人が操る〈見えないコマ〉の居場所を特定するため、移動手段の履歴をヒントに、他全員の刑事が相談しながらコマで追い詰める『スコットランドヤード』。

…などなど、勝っても負けても楽しめつつ、みんなでワイワイ遊ぶとさらに魅力倍増のゲームを取り揃えてお待ちしています。

【 ささやかなクリスマスプレゼント付き 】

イベントにご参加頂いた方限定で、すごろくやから本当にささやかなクリスマスプレゼントを差し上げます。中身は当日のお楽しみに!

【 イベント詳細情報 】

名称:
みんなで楽しく盛り上がろう! 夜のクリスマスボードゲーム会
開催日:
2018年12月24日(月曜祝日)
時間:
19:00〜22:00(3時間)
会場:
ボードゲームスペース「す箱」新館 (JR高円寺駅から徒歩4分)
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル4階
すごろくやとす箱地図
入場可能時刻:
18:30 (開演30分前から)
開演:
19:00 (5分前までにはお越しください)
対象:
20歳以上
定員:
40名
飲食:
ドリンク、茶菓子付き(持ち込みはご遠慮ください)
参加費:
前売券2,500円,当日券3,000円
申し込み方法:
チケット購入予約制です。参加予約券(ペーパーレス)を店頭、もしくは通信販売にてご購入ください。
すごろくや取り扱いリスト:イベント参加予約
払い戻し:
開催3日前まで受け付けます。
会場撮影:
開催中、カメラマンが楽しい思い出作りのための撮影を行ない、素敵な映像を開催後のリポートなどで一部公開します。もし不都合がある方は事前にお申し出ください。
主催:
株式会社すごろくや

参加申し込みは、ペーパーレスチケットのご購入にて承ります。紙チケットの発券は行ないませんのでご注意ください。確認/購入は下記のリンクボタンからどうぞ。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入