7/23(日) 世話焼きMCニシヤマの縁結びボードゲーム会 第4回

0 Comments
すごろくや

毎回満席で大好評の、ニシヤマ エリカさん司会進行による「世話焼きMCニシヤマの縁結びボードゲーム会」の第4回を、7月23日(日曜) 17時から開催します!

2017-06-11 縁結びゲーム会説明風景-w1070

【 25歳以上の独身男女向け 】

イベント司会やナレーションのプロでもあり、大手結婚相談所で婚活パーティの司会をされてきた、いわば「縁結びのプロ」であるニシヤマさんに、多種多様な趣味を持つ独身の男性・女性向けとして、楽しいボードゲームやカードゲームを活用した「縁結び会」を開催していただきます。

すぐに遊べて、誰でも打ち解けられるように厳選したボードゲーム・カードゲームを気軽に楽しみながら、「もしいい感じの人がいたら連絡から取り合ってみてもいいな…」という独身25歳以上の男性、女性の参加者を大募集します。

「人と話すのが苦手……」というシャイなお兄さんも、「この手のイベントに参加したことないので不安……」という心配症なお姉さんも、「世話焼き」としてベテランMCのニシヤマさんがバッチリフォローしますので、 どうぞご安心ください。

とはいえ、このイベントはいわゆる「婚活パーティ」や「お見合い」ほど肩肘張った会ではありませんし、カップルを無理矢理作るような「ノリ重視」の会でもありません。お付き合いに真面目な方のための大切な第一歩として、まずは「気が合いそうな友人探し」のつもりで気軽にご参加ください。

また、相性を計る目的でボードゲームやカードゲームを楽しみますが、「ボードゲーム好き」に特化した会ではありません。ボードゲームやカードゲームの知識はまったく必要ありませんので、スポーツや音楽、食べ歩きなど、多種多様な趣味・趣向をお持ちの方々、ぜひお越しください。

カードで高いビルを積み上げる、スリル満点の『キャプテン・リノ』や、

2017-03-20-キャプテンリノ遊戯中-w1070

お互いがどう見えているかが判って面白い、この縁結びゲーム会のために作ったすごろくやのオリジナルゲーム『誰がどれ?ゲーム』、

2017-06-11-縁結びゲーム会:誰がどれ?遊戯中-w1070

…など、誰でも楽しめるお手軽ゲームをご用意しています。性格や特徴がより出やすいゲームを遊びますが、どのゲームも、まずは遊び方からていねいに説明しますのでご安心を。

当日のゲーム中は、司会のニシヤマさんが各卓を巡りながら、さりげなく縁を結ぶべく世話を焼いてくれるかもしれませんよ?

【 会場は高円寺の「す箱」 】

す箱新館ロゴ入り-w1070

開催場所は、JR高円寺駅から徒歩4分、すごろくやからだと徒歩3分のところにある、すごろくやが運営する「ボードゲームスペース す箱」です。最大50人が遊べる広いスペースで、正多角形のテーブルや最高級のプレイマットなど、テーブルを囲んで楽しくゲームを遊ぶのに最適な環境をご用意しています。

【 当日のプログラム 】

  • ゲームタイム
  • 1対1のトークタイム
  • パティシエ自慢の特製ケーキタイム
  • 縁結び(秘密の連絡先交換)タイム
2017-03-20-ケーキ-w1070
2017.3.20 第1回での豪華なケーキ

ボードゲームを一緒に遊ぶことで自然と会話もはずみ、相性ぴったりの人を見つけやすいことでしょう。新しい出会いの季節に、ボードゲームを通じた「ゆる〜いご縁結び」に興味がある方、ぜひご参加ください!

【 これまでの参加者の声(一部) 】

これまでの第1〜3回とも、あっという間に予約が埋まって満席となり、アンケートでも大変好評をいただいています。

ゲームで楽しめると、リラックスして、その後のお話も出来ました。会の雰囲気もよかったです。(女性)

相手を知れるゲームは良いですね! そして何より純粋にゲームがとても楽しかったです。(男性)

スタッフの方もとてもやさしくてとっても楽しかったです!! ありがとー!! (女性)

いろいろ知り合いができそうで、来て良かった!(女性)

第4回目となる今回も、ゆったりと会話やゲームを楽しみつつ、縁結びにも繋がる会になるはずです。ご期待ください!

【 世話焼きMC:ニシヤマ エリカさん 】

  • イベントやパーティー司会を1,000回以上担当
  • すごろくやイベントでの企画・MC『ボードゲーム女子会』『夜のお茶会』
  • 結婚相談所ツヴァイ:『ボードゲーム婚活パーティー』企画・進行
  • J-COM東京「素敵にダイニングstyle」(ナレーション)
  • モバイルゲーム「ぼくとドラゴン」TV-CM(司会者役で声の出演中)

他、情報番組等でボイスオーバー(台詞や見出しなどの声あて)を担当中。

【 ニシヤマさんからのメッセージ 】

西山さん司会中写真-w480

こんにちは。 イベント司会やナレーターとして活動している ニシヤマ エリカと申します。

これまで、婚活パーティー司会約300回と、たくさんのカップルの誕生をお手伝いしてきた私が、ボードゲームをツールに皆さんの縁結びのお手伝いをさせていただきます。

本格的な婚活はまだ始めてないけれど「いい出会いがあったらいいなぁ。」と最近思うようになった方も、ゲーム初心者の方ももちろん大歓迎♪

デザインも優れた世界のボードゲーム&カードゲームは、コミュニケーションツールとしても大変優れています!  初めての人でもあっという間に打ち解けてしまう・・・ボードゲームにはそんな力があるのです!

初対面の人と話をするのが苦手という方も、楽しくゲームをするうちに自然と距離が近づけるはず♪

様々なゲームで、みんなでわいわい頭と心をほぐしながらゲームを楽しんでいくうちに、「もっと一緒に過ごしてみたい!」・・・、 そんな風に思える相手に出会えるかもしれません♪ 

たくさんの方々のご参加をお待ち致しております!

【 イベント詳細情報 】

名称:
世話焼きMCニシヤマの縁結びボードゲーム会 第4回
開催日時:
2017年7月23日(日曜) 17:00~19:30 (2時間半)
会場:
ボードゲームスペース「す箱」 (JR高円寺駅から徒歩4分)
東京都杉並区高円寺北2-18-7千恵ビル4階
すごろくやとす箱(新館)地図
対象:
25歳以上の独身男女
入場受付:
16:30〜
開始時間:
17:00 (5分前までにはお越しください)
飲食提供:
お茶、ケーキ付き(持ち込みはご遠慮ください)
参加費:
前売3,500円/当日:4,000円
定員:
24名(男女12名ずつ)
撮影:
人物が特定できるような写真を撮影したり公開することはありません。
キャンセル料:
開催4日前の7月19日(水曜)以降は50〜100%のキャンセル料が発生します。ご注意ください。
主催:
株式会社すごろくや

参加は、下記の申し込みフォームをご記入の上でお申し込みください。
【2017.7.21追記:】男性・女性枠とも満席です。

【2017.7.21追記:】24名満席につき締め切りました。

7月11日(火曜)までは申し込みエントリー期間です。この期間内にもし応募多数で定員数(男女各12名)を越えた場合は抽選とします。【2017.7.12追記:】抽選エントリー期間は終了しています。

そのエントリー期間終了後から3日後(7月12日〜7月14日)までを目処に、当選者の方々にご案内をお知らせします。料金(3,500円)は当日会場でお支払いください。

開催日近くのキャンセルについては次の通りキャンセル料を申し受けます。悪しからずご了承ください。

開催4日前以降:
参加費の50%(1,750円)
開催2日前以降:
参加費の100%(3,500円)

なお、エントリー期間終了後(7月11日以降)にキャンセル等により空席が発生した場合、先着順で随時募集します。

ご参加、お待ちしております!

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入