バナー:カレンダー2022

ゲーム紹介:エレファン / Elefun

1 Comments
すごろくや

象から風力で舞う蝶を網で集める
エレファン / Elefun
メーカー: Hasbro (ハズブロ, USA), 発行年: 2009年
必要物: 単2型乾電池×4本
3才~大人, 2~4人用, 所要15分, ルール難度:★ (1)

エレファン:箱

『エレファン』は、天上に向けて伸びた象の鼻から風力によって少しずつ出てきては落ちてくる蝶々を、各自の網でたくさん集めるゲームです。

エレファン:遊戯中

スイッチオン!で、天上に向けて伸びた象の鼻の先から、少しずつ蝶々が舞い上がって落ちてきます。各自、手持ちの網を使って、蝶々をたくさん集めるべく受け取りましょう。

象の中の蝶々が尽きたらゲーム終了、網の中の蝶々をいちばんたくさん集めた人が勝ちです。

ここがオススメ: 見れば遊び方が解っておもちゃのように簡単に遊べて盛り上がる、子供も一緒になって気軽に楽しめるゲームです。
それほど広い場所は必要ありません。大人は膝やお尻を床につけるなど、高さを調節すると良いでしょう。

必要な乾電池(単2×4本)は、大きな電流量を安定して供給できるアルカリ乾電池をお勧めします。説明書にもあるように、マンガン乾電池では蝶々が飛ばない可能性があります。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 1

まだコメントはありません。
Osatoshi  
アドバイス

本日届きました。始め、チョボチョボとしか出てこなかったのですが、象の鼻の内空がきれいな円になるように整えると、良く出てくるようになりました。出口近くを数センチ外側に折り曲げて厚みをつけると形が保持しやすくなりますね。楽しいですよ。

2012/09/23 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

コメントの記入