バナー:カレンダー2022

8/4, 8/18〜19 気仙沼ボードゲーム教室を開催します

0 Comments
すごろくや

宮城県気仙沼市で開催するボードゲーム・カードゲーム教室(ワークショップ)のお知らせです。

気仙沼イベントチラシ

『机の上で、大きなビルを建てたり、危険なほら穴で宝石を集めたり、魔女になってほうきで飛んだり…。頭もちょっぴり使うけど、誰でも遊べてすっごく楽しい、海外のボードゲーム・カードゲームをみんなで遊ぼう!
少し慣れてきた子は、マスター役にも挑戦。 みんなに遊び方を教える人になってみよう。
東京「すごろくや」開催の、面白すぎるゲーム教室です。教え、教わり、みんなで遊ぶ楽しさを知る、あっという間の4時間を体験してみてください。
大人も子どもも、よっといで!』

場所
みなみまち cadocco(カドッコ) 気仙沼市南町2-1-25
日程
8月4日(土)、18日(土)、19日(日)
時間
昼1時〜夕方5時
対象
小学生〜大人 (1人でも可)
定員
20名 (予約不要)
参加費
無料
内容
ボードゲーム・カードゲーム遊びと指南役体験教室

‥‥というわけで、先日の視察の話がまとまり、気仙沼市の新設児童集会所「カドッコ (cadocco)」にてボードゲーム教室(ワークショップ)を開催させていただけることになりました。

これまで座・高円寺さんと定期的に行なってきた子供向けワークショップの経験を活かし、たんに遊ぶだけではなく、指南役になってみる体験を通して、コミュニティの中で能動的かつ継続的に活用できるようなきっかけを育めればと考えています。

小学校生徒500名にチラシが配られたり、「三陸新報(さんりくしんぽう, 気仙沼市と本吉郡の地方新聞)」で紹介いただくなど、当日の定員20名のところがたいへんなことになりそうな気がしないでもないのですが、「まあやってみよう」と楽しんでみたいと思います。

なお、もし当日にお近くの方でインストラクターのお手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。特に4日の人手が足りなさそうなのです。そんなに難しいことはしませんのでご安心をー。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入