ゲーム紹介: ヘキセンレンネン

0 Comments
すごろくや

ヘキセンレンネン / Hexen Rennen
ヘキセンレンネン:箱

ヘキセンレンネン:ゲームスタート
『ヘキセンレンネン』は、マス目の魔法効果の連鎖によって、大きく進んだり戻ったりする、魔法使いのすごろくレースゲームです。

ヘキセンレンネン:魔女のコマ 各自、3人の魔法使いのどれかのコマを進めていきます。

ヘキセンレンネン:サイコロの目で進む サイコロの数だけ進めて、そこのタイルをめくって表にします。

ヘキセンレンネン:追加で進む もし、めくったタイルが自分の色だったら、自分に有利な効果が現れます。たとえば、写真の例では数字の「5」のタイルですので、さらに5つ分進むことができます。そしてまためくり、それがもし自分の色なら…と連鎖が起こります。
ただ、もし他の人の魔法マークが出てしまったら、その人の指示に従わなくてはいけません。
タイルの効果はずっと残っていますので、後から進んでくるコマは、連鎖を利用したり、危険なタイルを避けたりすることができます。

ヘキセンレンネン:ゴール こうして、誰かがコマを3つともゴールに辿り着かせたらゲーム終了、ゴールのマス目の得点合計が多い人が勝ちです。

ここがオススメ: どのコマを動かすかを考えて、連鎖をうまく利用してコマを飛躍的に進められるのが楽しいです! でも、あまり目立つと、他の魔法使いが結託して、とんでもなく後へ戻されてしまうなんてことも…?

発売元:Queen Games社(ドイツ)
作者:Wolfgang Panning
7才~、2~4人用、30分、ルール難易度★☆、3600円

メビウスゲームズでの紹介ページ

関連記事
スポンサーサイト
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入