ゲーム紹介:ワニに乗る?カードゲーム

2 Comments
すごろくや

崩さぬようにワニの上に札を積む
ワニに乗る?カードゲーム / Tier auf Tier - Das Kartenspiel
メーカー: HABA(ハバ, ドイツ), 発売年: 2009年
作者: Markus Nikisch(マルクス・ニキシュ, 代表作: )
5才~大人, 2~4人用, 所要10分, ルール難度:★

ワニに乗る?カードゲーム:箱

『ワニに乗る?カードゲーム』は、ワニのコマの上に動物カードを落ちないように置いていき、早く手持ちのカードを無くすゲームです。
人気のゲーム『ワニに乗る?』がカードゲームでも遊べるようになりました。

ワニに乗る?カードゲーム:展示用写真

それぞれ手元の山札から1枚ずつめくり、慎重にワニのコマの上に乗せていきましょう。
もし、積もうとした時に崩してしまったら、その内の3枚までのカードを引き取らされてしまいます。

動物カードに母親が描かれているものがあり、もし自分がめくった場合には、他の人にそのカードを置いてもらうことができます。

こうしてゲームを続けていき、早く手元の山札が無くせた人が勝ちです。

上級用ルールもあり、この場合には、母親カードをワニの上から子供カードを慎重に引き抜くために使います。 母親カードと引き抜いた子供カードのペアを4組揃えたら勝ちとなります。

ここがオススメ: かんたんなルールで、元のゲーム『ワニに乗る?』のようなギリギリの積み方にドキドキする楽しいゲームです。
店内でサンプルをご覧いただけます。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 2

まだコメントはありません。
T  
はじめまして

はじめまして、Tといいます。

店主さんはゲームクリエイターだったのですね!
私もゲーム大好きですがプレイするの専門なので作ってしまうなんてすごいと思います。
ちなみに、今は私はドラクエ9にハマっています。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/127089391.html

無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:インターネットゲーム無料屋
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

では。また遊びに来ますね。

2009/09/03 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   
すごろくや店主  
Re: はじめまして

Tさん
ありがとうございます。
ただ、申し訳ありませんが相互リンクというような事はしておりません。
もし関連した記事があれば記事単位のトラックバック等でお願いできればと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2009/09/11 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

コメントの記入