ゲーム紹介: ブルームーンシティ

0 Comments
すごろくや

ブルームーンシティ / Blue Moon City
ブルームーンシティ:箱

ブルームーンシティ:遊戯中
『ブルームーンシティ』は、ブルームーンと呼ばれるファンタジー世界を舞台に、失われた都市の建物を再建していくゲームです。

ブルームーンシティ:建物の設計図 自分の番になったら、コマを建設場所に移動させてから、カードを出して建設(マーカーを置く)を行ないます。

ブルームーンシティ:建築された建物 設計図に記された分だけ建設を行なうと、タイルが裏返って建物が完成します。
建設したプレーヤーには、クリスタルなどの報酬があります。

ブルームーンシティ:ドラゴンと鱗 もし、報酬を得る時にドラゴンを呼び寄せておくと、鱗(うろこ)が手に入ります。

ブルームーンシティ:特殊なカード カードの特殊効果をうまく使うと、コマの移動や建設、ドラゴンの移動などが有利に働きます。

ブルームーンシティ:オベリスク 獲得したクリスタルは、神聖なオベリスクに捧げます。

ブルームーンシティ:勝者 こうして、先にクリスタルを4~6回(参加人数による)捧げた人が勝者です。

ここがオススメ: 隣接したタイルの建設具合を考えてうまく建設を行なうと、よりたくさんの報酬が得られるのが楽しいです。 特殊カードの効能や戦略を掴んで、二度目を遊ぶと面白くなるゲームです。

ドイツ ゲーム大賞2006 最終候補
発売元:Kosmos社(ドイツ)
作者:Reiner Knizia
10才~、2~4人用、60分、ルール難易度★★☆、5800円

メビウスゲームズでの紹介ページ

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入