ゲーム紹介: セルティカ

0 Comments
すごろくや

セルティカ / Celtica
セルティカ:箱

セルティカ:遊戯中 『セルティカ』は、ケルトの世界を舞台に、5人のドルイドの力を借りてアミュレットの破片を集めるゲームです。

セルティカ:ドルイドたち 時計回りで手番を行ない、ドルイドを進めますが、5人の誰を動かしても構いません。

セルティカ:ドルイドの移動 出したカードの色に応じたドルイドを、その枚数分 進めます。

セルティカ:礼拝所 礼拝所に進めたら、カードを補充します。

セルティカ:村 村では、アミュレットの破片が得られます。

セルティカ:アミュレット作成中 集めたアミュレットの破片を手元で組み合わせていきます。

セルティカ:遺跡 遺跡では、バイキングの襲撃に会ってしまいます。
アミュレットの破片をいくつか失ってしまいますが、代わりに経験カードを得ることができます。経験カードは、ドルイドの移動やアミュレットの破片集めに有利に働きます。

セルティカ:アミュレット完成 こうして、破片を集めてアミュレットを完成させたら得点です。

ドルイドの誰かがゴールに辿り着いたら、ゲームは終わりを迎えます。アミュレットをより多く完成させたプレーヤーが勝利します。

ここがオススメ: 手元のアミュレット作りが楽しいです。自分に必要な破片を見極めて、カードと相談しつつ進めるドルイドを選びましょう。 ゲームの絵はリアル調ですが、手軽に遊べます。

発売元:Ravensburger社(ドイツ)
作者:Wolfgang Kramer & Michael Kiesling
6才~、2~5人用、30~45分、ルール難易度★★、4000円

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入