日本ボードゲーム大賞2008ヘの投票を受付中!

0 Comments
すごろくや
日本ボードゲーム大賞2008マーク

ボードゲームが日本で日常的に広く遊ばれることを目指して、情報誌『シュピール』の発行や、イベントなどのゲーム普及活動をされているNPO法人 世界のボードゲームを広める会 ゆうもあさんによる、日本ボードゲーム大賞2008 一般投票のご案内です。

2002年分から始まったこの日本ボードゲーム大賞。 毎年、日本国内で流通した国内外のゲームを4部門に分けて、一般投票で第1位を選出するという形式を取っていましたが、今年から、以下の2本立の形式に切り替わりました。

  • 国内外、難易度の高低を問わず一般投票でベストワンを決定する「日本ボードゲーム大賞
  • 初心者や子ども向けにお薦めのゲームを、ゆうもあ内の選考委員会で決定する「ゆうゲームズ

今年の「日本ボードゲーム大賞2008」を決める一般投票はすでに始まっており、明日1/31(土曜)が締め切りとなっています。もしご記入いただける方は、店頭での投票用紙への記入か、もしくは、ゆうもあさんのサイトにあるオンライン投票のページをご利用ください。

結果発表は、2月にゆうもあさんのサイトや、情報誌『シュピール』にて行なわれるとのことです。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入