衛星テレビ番組ですごろくやが紹介されます

0 Comments
すごろくや

こんばんは、あさって木曜の夜、衛星テレビ番組ですごろくやが紹介される予定です。

1月22日(木) 19:45~20:29(再放送あり)、NHK BS2『熱中時間 ~忙中“趣味”あり~』。 毎回、日本全国の一風変わった趣味を持つ人(= 熱中人)を紹介し、その趣味の内容を掘り下げていく、という番組です。
熱中時間の公式サイト http://www.nhk.or.jp/nj/

バックギャモン好きのDJ:ロバート・ハリスさんがゲストとして、ボードゲームつながりで すごろくやが紹介される予定です。 店内に、熱中人研究所 所長の薬丸さんが訪れて、あの『象のトランペット』に興じる、という内容を収録したのですが、はたしてどういう放送内容になっているかはお楽しみです。

とはいえ、『象のトランペット』は、もうメーカーの方でも絶版・在庫切れということで、入荷することはほぼありません。 …というような事は収録時にお伝えしたのですが、テレビ的には見栄えを優先したいとのことでやむなく。
番組を観てボードゲームに興味を持っていただいた方々が、他のとても面白いゲームたちにも興味を持ってもらえると良いなと期待しています。

もしよろしければご覧くださいー。

熱中時間すごろくボード

番組キャラクター『ネッチー』のフィギュアと、番組収録時に少しだけ使われた、番組特製のすごろくボードをいただいてしまいました。


[2009.1.23 追記]

放送を確認してみましたが、どうやら、木曜夜の本放送では紹介されず、前日の水曜日、NHK総合チャンネルの方で放送される10分程度のダイジェスト版でのみ紹介されたようです。この記事を読んで番組を観ていただいた方には申し訳ないです。

しかも、すごろくボードは使っていなかったような…。残念。

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入