バナー:サイズアップ

ゲーム紹介: マーレ・ポラーレ

0 Comments
すごろくや

マーレ・ポラーレ / Mare Polare
マーレ・ポラーレ:箱

マーレ・ポラーレ:遊戯中
『マーレ・ポラーレ』は、サイコロの目に合わせて流氷のタイルを渡り歩きながら、各自が覚えたレシピどおりに魚を集めるゲームです。

マーレ・ポラーレ:イヌイット ゲームの始めに、配られたレシピを覚えます。
レシピどおりの魚を集めに、流氷を渡り歩きます。途中、行き場がなくなったり、海に落ちて魚を失ってしまったりといった困難が待ち受けています。

マーレ・ポラーレ:不思議な流氷でレシピを思い出す 最大の難関は、レシピの内容を忘れてしまうことです。 でも大丈夫。もし忘れてしまったら、不思議な力を持つ流氷の場所に行き、親指をちょっとだけ使って思い出しましょう。

こうして、レシピ通りに魚を集めて、先に氷の家「イグルー」に辿り着いた人が勝ちです。

ここがオススメ: 魚を袋から手探りで探し当てたり、コロコロと流氷の道の形が変わったり、海に落ちたりと、いろんなことが起こるのが楽しいです。いつのまにかレシピを忘れてしまい、不思議な流氷のお世話になることもしばしば…。 お店でサンプルをお見せできます。

ドイツ 子供ゲーム賞2004 ノミネート
発売元:Selecta社(ドイツ)
作者:Roberto Fraga
4才~、2~4人用、20~30分、ルール難易度★☆

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入