ゲーム紹介:マイファーストゲーム・動物園

0 Comments
すごろくや

色サイコロで動物ブロックを運ぶ
マイファーストゲーム・動物園 / Meine ersten Spiele - Bauen & Stapeln Zoolino
メーカー: HABA (ハバ, ドイツ), 発売年: 2010年
デザイン: Ines Frömelt (イネス・フロメルト)
2~6才, 1~3人用, 所要10分, ルール難度:★(1)

マイファーストゲーム・動物園:箱

『マイファーストゲーム・動物園』は、色サイコロを振って3色の動物ブロックを取ったり置いたりする2種類の遊び方が楽しめる、2才からできるように設計された、初めてルールを伴って遊ぶのに最適なゲームです。

マイファーストゲーム・動物園:遊戯中

ゲームその1では、サイコロで出た色に合わせて、場の動物ブロックを獲得していきます。最後に獲得したものを並べて、いちばん長い列を作れた人が勝ち、というゲームです。

ゲームその2では、サイコロで出た色に合わせて、手持ちの動物ブロックからひとつを場に戻していきます。誰が先に自分の手持ちの動物ブロックをなくせるでしょうか?というゲームです。

ここがオススメ: どちらもとても簡単なゲームですが、順番を守る・集中するなど、ゲームを遊ぶ上での基本的な要素が体験できるようになっています。また、木のおもちゃの老舗メーカー製だけに、ブロックやサイコロのサイズも、ちょうど幼児の手に合うように設計されています。

店内でサンプルをご覧いただけます。

[ボタン:これを取り扱いリストで確認/購入]
関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入