バナー:ダニー:映画を想う

バルバロッサゲーム 2010年如月杯(第46~49回)を催します

0 Comments
すごろくや

さて、これは何でしょう?

バルバロッサ第44回お題:アングル1

「粘土で作られたお題の正体を当てる!」当店恒例の『バルバロッサゲーム』 2010年如月杯(第46~49回)を、2月4日(木曜)から開催します!

粘土で作られた「あるもの」の正体を当てる、というクイズのようなゲームです。「そう言われれば見える」ぐらいに作ってあるため、パッと見た目の思い込みに振り回されて、なかなか正解が解りません。モヤモヤした中で質問を重ねながら、突然「あれだ!」と閃く瞬間が楽しいゲームです。
1週間単位で、ひとつの問題につき 木曜日~月曜日までを1回として、全4回分行ないます。

ゲームに参加して、質問でヒントを得たり、正体を当てて得点を競ったりするには、会員制のmixi(ミクシィ)にて、すごろくやコミュニティをご利用いただく必要がありますが、このブログでも、質問と、その質問に対する答え(=ヒント)を公開しますので、「正体はいったい何だろう…?」と考えてお楽しみいただけます。

このバルバロッサゲームの雰囲気をつかむには、過去の記事をご覧ください。

第1問目は、2/4(木曜)に発表します。
どうぞお楽しみに!

ちなみに『バルバロッサ』とは、みんなが作った粘土細工を質問で当てていく名作ボードゲームです。1998年のドイツゲーム大賞を受賞しました。
何度か再版を繰り返した後、残念ながら現在はメーカー絶版となっています。
 ゲーム紹介:バルバロッサ

関連記事
すごろくや
投稿者:すごろくや

コメント 0

まだコメントはありません。

コメントの記入